timer

の中には投資に関する情報があふれています。

でも、その情報の多くは表面的なものばかり。

投資で大成功して億万長者となった人たちの話も、
実は本気で投資をしようと思っている
私たちには役に立ちません。

なぜなら彼らのように投資できるのはほんの一握りで、
私たちにはそれをマネすることは難しいからです。

彼らのマネをすることは、
イチローの打ち方を草野球選手がマネしても
うまくいかないのと同じことです。

彼らはまずはじめに、
壮大なサクセス・ストーリーを描き出します。

「高校中退、ひきこもりから億万長者!」

などといったテンプレートに沿ったようなストーリーで、
投資のお陰で社会の底辺から一気にのし上がった…
みたいな話をします。

その話がホントかウソかはわかりませんが、
その後に、「30万円を1億円にした」だとか、「10年間無敗」だとか、
「勝率が8割以上」などといったことを言います。

私の友人はその人の商品を購入しそこで言われた方法を試したところ、
汗水垂らして働いた稼いだ80万円を吹き飛ばしてしまいかなり落ち込んでいました。

最終的にこの友人は、
私の教えで3ヶ月かけて失ったお金を取り戻しましたが、
正直、私はこれと同じような宣伝文句を見ると腹が立って仕方ありません。

たしかに投資で「30万円を1億円にした」にしたり、
「10年間無敗」「勝率8割以上」を達成することは可能ではあると思います。

ただ、あくまでこれは可能性の話で、
誰しもがこのような結果を達成できるかは、全く別の話なのです。

もそも、投資とは向き・不向きがあります。

それは、物事を長期的に考えられるか、
短期的に考えてしまうかがポイントです。

投資に向いている人はもちろん、
物事を長期的に考えられる人。

しかし、実際には、20年後の1億円より、
明日の100万円を選んでしまう人が多いのが事実なんです。

これは、「投資で100万稼いだ」といった宣伝文句などを見て、
「投資=稼げる」という認識を持ってしまった人に多い傾向です。

ですが、本来、投資とはお金を守るためのもの。

短期的に大きく稼ぐという考え方ではなく、
小さな利益をコツコツ積み重ねるという「忍耐力」が求められます。

こんな事を言うのは、広告としてはあまり良くないのかもしれません。

ただ私は投資に関して「本当のこと」をあなたに伝えたいと思っています。

上記のような方には、参考になるお話ができるでしょう。

既に投資で大成功している人は、
自分自身の才能を再認識するためにでも動画を見て欲しいと思います。

私たち一般市民が、どれだけお金というものに振り回されているか、
納得いただけるでしょう。

timer